もうすぐ1年歯科医奮闘記


歯科医で頑張る日々の記録
by 7hhdrhy7l0
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

連立維持に安堵=亀井氏辞任で各閣僚(時事通信)

 国民新党代表の亀井静香金融・郵政改革担当相が辞任したことについて、11日午前の閣議後の記者会見で、各閣僚からは「残念」との声が上がった。一方で、連立政権は維持されることに安堵(あんど)するコメントも相次いだ。
 原口一博総務相は、郵政改革法案の今国会成立が見送られたことに関し「断腸の思いだ」とした上で、「これまでの成果を一緒に見届けるという強い決意で、これからも連携したい」と述べ、国民新党と協調して次期臨時国会で早期成立を図る考えを示した。
 蓮舫行政刷新担当相は「閣内で一緒に仕事をさせてもらう矢先であったし、連立を組む力強いパートナーだったので、今回の結果は非常に残念」と語った。玄葉光一郎公務員制度改革担当相は、参院選への影響について「プラスマイナスの影響は、ほとんどないのではないか」との見方を示した。
 前原誠司国土交通相は「参院選後に仕切り直しをして、丁寧にやっていくことは結構なのではないか」と述べ、郵政法案の成立を先送りした民主党執行部の対応を支持した。
 中井洽国家公安委員長は「内閣に入った時、(席次が)右が亀井氏、左が福島瑞穂社民党党首だったが、2人とも辞めるということでいろんな思いがある」と強調。「連立に踏みとどまる決断をしてもらったことに感謝する」と述べた。 

【関連ニュース】
【特集】菅直人内閣閣僚名簿
鳩山首相が漏らしていた「辞意」
〔写真特集〕タレント、議員そして大臣へ 蓮舫氏
〔写真特集〕鳩山首相、苦悩の1カ月
亀井氏は抗議の辞任=社民党首

位置ゲー コレクター心理刺激 ハマるGPS携帯ゲーム(毎日新聞)
前副知事ら起訴内容認める=県町村会汚職で初公判―福岡地裁(時事通信)
「交代効果」で民主支持率上昇、自民に危機感(読売新聞)
あのSFやファンタジー小説はこんな環境で書かれた…著名作家たちの書斎いろいろ
「3年間新卒扱い」 公約で就活支援策 公明の参院選マニフェスト(産経新聞)
[PR]
by 7hhdrhy7l0 | 2010-06-11 19:41

警察職員、反則切符盗まれる=帰宅途中に560枚―千葉(時事通信)

 5月31日午後7時ごろ、千葉市若葉区桜木の路上で、帰宅途中の警察職員が保育所に預けた娘を迎えに行くため車を離れた際、助手席に置いていたショルダーバッグを盗まれた。バッグには交通違反者の氏名や住所が記入された交通反則切符と点数切符の取り締まり原票計約560枚のほか、現金1万円程度が入っていた。県警千葉東署は窃盗事件として調べている。
 バッグを盗まれたのは県警交通部運転免許本部執行課の女性職員(37)。同課などによると、勤務終了後、保育所前の路上に車を10分ほど止めていたところ、助手席のガラスが割られ、バッグがなくなっていた。 

【関連ニュース】
〔用語解説〕「保育所の指定制」
巡査長、捜査書類隠す=発覚恐れ失跡、書類送検
貿易代行会社社長ら逮捕=ハイエース盗難事件
高級腕時計はめたまま逃走=211万円相当
長塚京三さんが盗難被害=ホテルで車上荒らしなど20台

元税理士の男を不起訴=元妻の娘との婚姻届提出―神戸地検支部(時事通信)
児童のわいせつ画像で一斉摘発 8都府県で18人摘発(産経新聞)
10億所得隠し、建設会社を告発=「馬毛島」所有の社長も―東京国税局(時事通信)
都内最大の暴走族壊滅 警視庁 メンバーから脱退届(産経新聞)
泡盛出荷5年連続割れ 焼酎流入など要因
[PR]
by 7hhdrhy7l0 | 2010-06-01 21:19


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧